もも、ひゃんブログ

2014年10月23日

歩行と腰の痛み

Filed under: 日記 — ブログ @ 2:29 PM

腰の痛みで悩んでいる人の多くが痛みのために歩くことを避けるようになるのです。
むろん、ぎっくり腰などは立ち上がることさえできない激痛です。
ところが腰の痛みを健全化するために歩くことがいいとつぶやかれているのもリアルなことなのです。
腰の痛みになると痛いため歩かなくなり、それがいっそう腰の痛みを悪化してさせてしまうのです。
したがって、少し痛みを感じても歩くことを習慣づけることがキーポイントなのです。
症状によって歩く時間や距離は加減しなければなりません。
そのうえこのときの腰の痛みとは慢性的なもので要因も特定できていないときです。
症状などが要因のときはトレーニングが逆効果となってしまうこともあるのでしょうから気をつけることが欠かせないことなのですね。
さて、腰の痛み健全化の歩き方です。
ただ歩くのではなくポイントを押さえることがキーポイントなのです。
背中を伸ばしてアレンジよくしてから、歩くことがキーポイントなのです。
歩く時間はいつものように15分でいいでしょう。
トレーニングとして歩くことをしているわけではないのですから、汗をかくほどのトレーニング量はいらないです。
時間よりもアレンジが大事であることが手すよの成り行き明らかになっているのです。
歩いている時は自らのアレンジに注意を払いましょう。
そこにコンセントレーションすれば、腰の痛みのことを考えずに済むからです。
痛みを感じなければ、スムーズに歩くことができるのです。
それによってだんだんと健全化していくのです。
歩くことを義務だと思うのではなく、楽しみだと思うことも大事です。
気持ちが腰の痛みを健全化してくれるのです。
そうでなくても、自己判断するのはリスクです。
綺麗になること整形外科などで一回診察してもらうことを忘れないようにしてください。
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