もも、ひゃんブログ

2012年9月18日

顔のたるみの治療

Filed under: 美容 — ブログ @ 11:23 PM

顔のたるみを取る方法として、医療的なものもあります。
その中の1つに、美容皮膚科での「レーザー治療」があります。

レーザー治療法のメリットとしては、実際に顔のたるみを切るわけではないため、跡になることがありません。
また、副作用も少なく、治療後すぐにメイクもできます。
レーザー治療にはほとんどの場合、コラーゲンを増幅させるという効果もあります。
レーザーを当てることで皮膚の細胞が活性化され、たるみが改善されていくのです。
たるみの改善だけでなく、シワの改善や毛穴の開きの収縮、妊娠線の改善にも効果があります。

他にも、レーザーの数十倍の強さのある「ラジオ波」の熱エネルギーで表皮を傷めることなくコラーゲンを増やして肌にハリを与える「ラジオ波治療」や、タンパク質を患部に注入する「注入療法」などもあります。

最近では、たるみ専門の外来ができ、皮膚科の専門医の診察のもと、たるみの種類によって治療や食事指導などの生活改善までを行ってくれるところもあるようです。”

2012年9月10日

抜け毛のサプリメントと副作用

Filed under: サプリメント — タグ: , — ブログ @ 10:51 AM

抜け毛で悩む人はとても多く、今ではさまざまな薄毛対策商品やサプリ、育毛剤などが人気となって販売されています。いずれも売行きを伸ばしています。頭髪を育てるために使われていたミノキシジルによる体の不調など、時には健康状態に予想外の悪影響を与えてしまうことがあるようです。

用いられている成分を調べた上で、適切な使い方をすることが重要になります。

体に吸収され、一体化していく成分は、使っていくうちに徐々に体を蝕んでいく危険性もあると言われています。一般的には食品なので科学的に確実な効果は実証されない分、重篤な健康被害は無いとされています。

抜け毛に効果のあると言われているサプリの中には、男性ホルモンの分泌を抑制する成分が利用されていることもあるので特に注意が必要です。大豆イソフラボンで、薄毛対策に取り組む女性も少なくありません。

抜け毛の少ない体質になるため、大豆イソフラボンは有効だといいます。女性ホルモンに似た作用を体内で及ぼす成分として、大豆イソフラボンから摂取できる物質があると言われています。妊娠している人や子供は大豆イソフラボンは適切ではないようてす。サプリの効果は人それぞれです。あまり抜け毛に変化がないからといって、大量に使うことせず用法用量を守るようにしましょう。

2012年9月6日

確実に痩せる方法とは

Filed under: ダイエット — ブログ @ 9:59 AM

ダイエットをするからには、誰もが確実痩せるに結果を出したいと思っていることでしょう。けれども、ダイエットとは期待するほど確実な結果は出せません。目標体重や目標体型になれるような、便利なダイエットは少ないものです。

多くの人がダイエットにチャレンジし、期待どおりの結果が出ずにあきらめてしまっています。痩せるための商品の中には確実性をアピールポイントにしているものもあるようです。本当に確実に痩せる効果があるかどうかはその人次第。確実に痩せることをを成功させるには、正しい方法で行うこと。取り組む人のモチベーションやどのくらい続くかによっても、ダイエットの確実性は左右されるといいます。

うまくやりとげるには、食べものと運動と二側面から痩せる方法を実践しましょう。体重が増えて困っているという人は、食べすぎや油脂や乳脂肪分の多い食事をしていることが背景にあることもあるようです。自分の食事をカロリーに換算するとどのくらいか、栄養の偏りはないかなどを調べてみることが重要です。普段から運動する習慣のない人は、低カロリーな食事に合わせて積極的に体を動かすことで、より確実に痩せることを成功させることができます。

Powered by WordPress