もも、ひゃんブログ

2012年8月29日

医療レーザーとエステでの脱毛

Filed under: 美容 — タグ: — ブログ @ 6:10 PM

医療レーザーを用いた永久脱毛は、医療施設でなければ受けられませんが人気のムダ毛ケア処理です。施術するクリニックによって方法や料金が大きく異なってきます。エステでの脱毛は、医療機関でのレーザー脱毛より安く受けられるので、金額に制限がある人には適しています。

暑い季節に割引キャンペーンを行う傾向があるので、その時期が格安です。エステの脱毛器機は医療器具ほどの出力はありませんが、最新技術の機械であれば満足度の高い脱毛が期待できます。施術費用が安いことがエステの脱毛コースのメリットです。若い人など脱毛に関心のある人が、軽い気持ちで脱毛を利用しています。

 

脱毛した部位にはムダ毛が再生してほしくないという人は、医療レーザーでの永久脱毛が適しています。この頃は、医療レーザーでの永久脱毛も、エステとの兼ね合いもあるのか随分とリーズナブルになってきています。1000円で脱毛コースを体験できるサービスを取り扱っている、メジャーなエステサロンもあります。

 

エステでは気軽に脱毛施術を受けることができますが、医療レーザーと違って何度も施術を受けなければなりません。永久的な脱毛効果が出るまで脱毛施術を繰り返すには、およそ1年ほどかかるとされています。これが医療レーザーならば、エステより短期間で永久脱毛が可能になります。

2012年8月27日

アメリカのサプリメント副作用について

Filed under: サプリメント — ブログ @ 8:52 PM

サプリメントの副作用は本場アメリカではどうなのでしょう。

栄養補助食品健康教育法をアメリカ連邦政府は1994年に制定し、
サプリメントを定義し情報開示を義務づけた上で、
使う側が商品を選択して使うという形態を取っています。

現時点では、日本ではサプリメントの販売では効能や効果の表示は制限されており、
サプリメントを選ぶのは行政側という状態です。

吐き気や頭の痛み、腹下しなどの症状がサプリメントの副作用で現れたという例は、
実のところアメリカでは少なくなく、様々な例が上がっているといいます。

人によっては死んでしまったという話もあり、
サプリメントの副作用や誤った使用や服用のしすぎは
アメリカでは軽視できない問題です。

エフェドラという中国産の薬草を用いたサプリメントが、
日本でトラブルを起こしたこともあります。

エフェドラは、日本国内では薬品扱いなので入手が簡単にはできませんが、
アメリカではおすすめの痩せるサプリとしてよく使われていたようです。

現時点で販売中止処分を受けている成分です。

薬より効き目がゆるやかで副作用の心配が少ないサプリメントですが、
絶対に副作用がないというわけではありません。

用法や用量を守らなければ、副作用、後遺症を残すケースもあるのです。

抵抗力が落ちている場合や調子が良くない時にサプリメントを摂取すると、
副作用の可能性が高くなることもあります。

副作用とは無縁のサプリメント活用をするために、
パッケージの注意事項や適切な用量を遵守するといいでしょう。

2012年8月18日

市販のダイエットに役立つ雑炊

Filed under: ダイエット — ブログ @ 8:02 PM

スープや雑炊を食事に組み込むことで、満足度の高い食事がダイエット中でも可能です。ダイエット食品として販売されている商品では、ダイエット用の雑炊が人気です。ダイエット用の雑炊はバリエーションも豊富で、味付けも様々です。好みに合う雑炊はないか、幾つか食べてみるのもいい方法です。

ダイエット食品は雑炊やスープなど様々なものがありますが、お腹に溜まりやすく満腹しやすいものといえば雑炊です。ダイエット食品を使った食事を、朝昼晩のどれか一回に当てはめるというダイエットがあります。ダイエット雑炊は、置き換えダイエット向きの商品です。米を使っている雑炊はダイエット食品の中でもボリュームがあり、胃も満足しやすいというメリットがあります。

ただの雑炊ではなく野菜を足すことで、ダイエットの敵である便秘に効く食べ物にもなります。体にいいダイエットを実践するにはとてもいい方法といえます。ダイエットの用の雑炊は、自炊で作ることも可能です。雑炊は手軽にできる料理です。好きな野菜やスープ、ごはんを鍋に投入し、味付けをして煮るだけでできます。料理が得意でない人でも、雑炊ならば難しくないのではないでしょうか。ダイエット雑炊用のレシピもネットなどで調べられます。

Powered by WordPress