もも、ひゃんブログ

2012年6月10日

岩盤浴で痩せる方法

Filed under: ダイエット — タグ: , — ブログ @ 4:01 PM

岩盤浴ダイエットに取り組む人の中には、岩盤浴で汗をかき、体重が減ったことを痩せると称する方がいます。確かに、汗をかけば体重は減ります。しかしそれは一時的なものです。健康維持には水分補給は欠かせませんので、ダイエットに結びつく体重減少とは異なります。岩盤浴で痩せることは十分実行可能なものですが、どういってメカニズムで体に作用するかを知った上でデトックスやダイエットに活かす必要があるでしょう。体内のたまった毒素を抜くデトックスをしましょう。

岩盤浴による赤外線効果やマイナスイオン効果は体を芯から温めます。温まった体は代謝が活性化し、脂肪が燃えやすい体質に傾くようになることが痩せるきっかけです。どのようにすれば脂肪が燃えやすいか意識しながら岩盤浴を利用してください。代謝アップした体に改善することができれば、痩せることが難しくなくなるという仕組みです。

デトックス効果があることも、岩盤浴で痩せるためには知っておきましょう。体脂肪が燃焼されることのメリットは、体重減少だけではありません。脂肪内に溜め込まれた体に有害な成分を追い出すこともできるのです。また、腎臓の働きを活性化することにより、脂肪内の有害な物質が発汗や排尿に伴って排出されやすくする機能が期待できます。岩盤浴を続けることによって体質が改善され、脂肪が燃焼しやすく有害物質が排出されやすい、痩せるのにちょうどいい体になれます。

ダイエットやデトックス効果を高めるには、岩盤浴の後でジョギングなどの有酸素運動をするか、マッサージなどをしましょう。健康的に痩せるために、岩盤浴をしてから有酸素運動やマッサージをする習慣を続けてみてください。

Powered by WordPress